ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

もちろん最初に買ったアイドルDVDは

中野サンプラザ

ももクロの歴史を勉強してから買ったよ。
それに彼女たちにハマったきっかけの一つが、
早見さんと残る5人の号泣動画で、
予備知識なしで見たこっちも声も出せずに号泣した動画。
この動画については、またいつか。

パヒュームのときは、娘も当時のパヒュームより
絶対的に幼かったし、曲はテクノだし。
家でがんがん曲を流してた。

けど。

ももクロはだめだ。
娘の年は、ももクロの平均年齢より上だし、
曲もロック色が強い曲もあるけど、
基本アニメソング風アイドル曲前向きに進もう
バージョンだから。

聞いてるのばれたら、娘に何を言われるか判らない。

よって、1回しか見ていない。

でもそのときも、2部の円盤を手に持った瞬間、
涙がほんのり溢れたもん。不覚にも。
見る前から、彼女たちの泣いてるかをが浮かんで。

それにしても、早見さんが、最後一人残って、「シー」って言って、
マイクも通さず最後の言葉を言ったときの美しさといったら、
他に例えようがない、美しさがあった。

いかん思い出しただけで、泣けてきた。

早く横アリのDVDでないかな〜。9月は遠いな。

その前に、女祭り買って頑張れ有安さんって、
画面の前から声かけようか。お金が余りないんだよな。
悩むなぁ。