ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

ミュージックマガジン;7月号。ティカ・α

ティカ・αこと《やくしまる えつこ》。
z女戦争の作者。

ミュージックマガジン7月号には、彼女のインタビュー記事。

これは、気になった。
どこでももクロとやくしまるがつながったのか。
気になってた。

先ず相思相愛。
つまりやくしまるがももクロの曲が、
頭に浮かんだときに、運営側からオファーが有ったと
読める。

だからどんな曲にするかも以心伝心。

そうか、そんなんだ。
だから、z女戦争を最初に聞いたときに
内容については違和感がなかったんだ。
特に、詩に込められた意味や、言葉の選択。
当然、やくしまるさんの個性はある。

詩に比べて曲は独特。
やっぱ宙を飛んでいる。
今までの曲群に比べて。

ももクロの攻撃は強力だけど、
『祈り』もまた強力な武器だとのこと。

祈り
いい言葉だ。