ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

QJのももクロ特集 毎年行事化希望 もう運命でしょQJさん

Quick Japanには是非ともももクロ特集を
恒例にして欲しいな。

4月のオールスターとがっちりLiveを含んだまでの
1年間を6月発売号で、毎年出す。

2011年は、4月発売でだったが、
ほぼ同時期なので。

2011年4月発売分で、結成からの歩みが
解るし、2012年6月発売分で、それからの
1年の活動が解る。

定期的に特集されることで、成長している
姿が、よくわかると思うな。

このQJ編集者による座談会のように。
8/14記事にリンク張りました。
2012-08-14 - ももクロとの時代-TO NEXT DECADE−


でも、永遠に来ない3回目。どうなってんでしょう?

QJは、2011年4月発行分で、
Z無しで特集して、
雑誌が世に出たときは、
そのグループ、つまり『ももいろクローバー』は、存在していなかったという運命的な経験をしているんだから。
自分たちも解ってるんだし。

義務というか、責任?宿命?。

ということで、来年以降も特集号よろしくお願いします。

ところで、少し前に次のグループ名を勝手に
考えたけど、Zの次はACEと書きたかったんだよな。
ももいろクローバーACE』。
あまりにもそのときは、受け狙いが
自分でも見え透いたから止めた。

けど、日にちも経って、落ち着いたので
書いちゃった。