ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

ももクロ サマソニ ロックだ/UFI新曲

今日8/26のJapan Count Downで、
Summer Sonicの出演者の紹介を
やったけど。
洋楽というか、来日して演奏した人(グループ)を
4組ぐらいやったあとで、ももクロが紹介された。
2日目あのスク水風衣装で。
紹介された日本人は、彼女たちだけ。

サマソニ出演日本人代表が、ももクロ
確かに他の番組でも、日本人代表は彼女たち
みたいな紹介されてたけど、そこはワイドショーだからな。
アイドルくくりの、その代表の意味合いだと思ったので、
あんまり違和感なかったが。

ジャパンカウントダウンだからな。番組が。
メインは、ロックでしょう。推してる(と感じる)Perfumeでしょう。

前にもこの日記に書いたけどロッキングオン系では、
ももクロはロック括りなんだな。と、番組見てて思った。
前から見てる番組なので、なんか嬉しい。
それにしても何でこの番組、日曜の朝に移動したのかな。
ロックは健康的でないじゃん。
前みたいに、土曜の深夜がいいな。
雰囲気的に。不健康そうで。

話は変わって、ウレロ。


UFI新曲『ベター is the Best』。

何だろこの心地よさ。
掛け合いを中に入れて曲にするのをパターン
にしてゆくのかな?これからも。
一人一人の声の特徴を際だたせているのは、
UFIに似ている某アイドルグループより、
顕著だなと聞こえる。
聞いた瞬間UFIだなと解るもんな。
水戸黄門の海水浴が、頭に浮かんだ。
なんだそりゃ?
安心のワンパターンのなかの
夏の匂いがする。そんな歌。
UFIはこれからも前山田さんでいいな。

よく似た某アイドルは、いろんな作家陣で
常に変化を希望するな。
当然前山田さんもその作家陣には入ってね。
新曲はいつかな。某アイドル ももクロの。