ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

ももクロ横アリDVDまとめ(その2)

1日目は、『お祭り』
2日目は、『ガチ』
演出の佐々木さんの言葉が、胸を突く。

360度観客に囲まれる気持ちは
どうなんだろう。

2Days。
別々の、違った内容のステージをこなす。
大変だろうな。
おれは絶対できないな。
覚えられない。

その意味でも、彼女たちを
尊敬するな。

改めてステージをみて、
彼女たちが言っていた、
《逃げ場がない》
というのを確認してみる。

そうは彼女たち言っているが、
画面から溢れているのは、
自信を持った姿。
内心は、不安だったのかもしれないが、
今回のステージ上では、微塵もみせない。
昔からのファンは、そんなとこを
物足りないと思うのかな。大きなステージに
不安を醸し出す姿を見ることで、
支えてやりたいと思うのかな?

確かに1年前は、支えてやらないと
いけないけない感が、出てたけど。
早見あかりが抜けてどうなるのか?感か?)

特典映像で、
安定のかなこ↑↑と、ももか。
50人の人が、舞台の下に
いると信じる二人。
良い、良い二人とも最高にいい。
失わないでその心。


始まる前に、スタッフを含めて組んだ円陣。
かなこ↑↑が言う『地獄を天国を変えましょう』
事前に考えていたとは思えない(失礼!)ので、
とっさに出た言葉だろうと思う。
とっさに心を打つ言葉を選べるのは、リーダーの
資質だな。いいよ、かなこ↑↑。ザ・リーダーに
ますます成っていってる。


中野と比べようとして、結局
多くは、横アリ単独の感想になちゃった。
また、ほとんど特典映像の感想になっちゃった。
ま、いっか。