ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

ももクロを漢字一文字で表すと?

2012/9/23ももクロクラブ。


(これは、9/16分としてアップされてる写真)

いきなり焼き鳥やモツで盛り上がる
高城さんと有安さん。
君たちおっさんか?

また、自己紹介の出だしをを忘れるももか。
可愛いな。おばかだな。やっぱ可愛いな。

自分の漢字一文字が、【変】だとももかに言われて、
「はぁ↑」と声を上げるれにちゃん。
高城さんの声やっぱいいな。
一番か細いんだけど、一番光沢を感じるだよね。

れに、ももかによるメンバーの漢字一文字。

高城=変
有安=堅
玉井=求
佐々木=草
百田=天

高城さん。”変”顔、ネタ要員(自分で唄ってるし)
なのは、役割分担と思うけどさ。
遊体離脱をTV画面を通して言うのは。。。
やっぱ”変”と思われちゃうよね。
遊体離脱は良いよ。
俺だって、遊体離脱してみたいもん。
遊体離脱を経験したら、
人生観変わるかもしれないし。
やっぱ、宇宙から地球を見てみたいし。
でも、その経験はひっそりと胸にしまって、
自分を理解してくれる人にだけ、伝える。
もしも、俺が遊体離脱したらね。
それにしても
一度は経験したいな。死ぬ瞬間にできるかな?

ももか。
すごい。高校の勉強は、難しいから
テストの一ヶ月前から計画を立てるって。
そりゃ”堅い”よね。
俺なんかいつも『ワニシャン』状態で、
TIME OVER。
そんな堅いももかが、ランドセル背負った
写真載せるんだもん。やっぱ、俺の心臓持たない。

しおりん。
いつまでも自由でいてください。
君には、何も制限をつけません。
心の欲”求”のまま、気が向くまま、
食べ物をおいしそうに食べて、
かなこを中心に、メンバーといちゃついて。
それだけで見てる人を幸せにできるという、
才能を持ってるよ。
もうね、君の気ままさがとっても素敵なんだから。

あーりん。佐々木プロ。
去年までは、中3。
でも、「変わるわよ〜」って、
メンバーの中で一番色気を振りまく佐々木さん。
私には、手に負えない大物の佐々木さん。
(今、気が付いたけど、
強気な俺に、弱気な私、フラットな僕の一人称)
そのあーりんは、”草”だって。
雑草だって。
メンバーにしか思いつかない漢字一字だな。
他の4人の漢字は、納得できたけど。
じゃぁ”草”に代わるのは何かって?
私には、手に負えません。思いつかない。
この日記で、あーりんの記述が少ないのは、
私が彼女の大物感に負けているからです。絶対。

そしてかなこ。
”天”性で、”天”真爛漫であることは、
間違いじゃない。
”天”才かというと、理事長が彼女は、
努力家だと、つぶやいていた。(うろ覚え。はは!)
無邪気で無防備な笑顔。
1年前は、誰よりも前にでるのがいやで、
早見さんに一番心配されていたかなこ。
それが今は、誰がリーダーか言わなくても、
誰もがリーダーと認める存在。
サビを独り唄うところを見ると
ほれぼれするね。

今日も結局ぴあも、
NHKキャンペーンも
触れずに終わった。
ustで、新曲含めた色んな話も
でたし。益々追いつけない。
積み残しが一杯出そう。
「やばい、やばい、まじでやばい!」