ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

ももクロマネージャーが仕込む小ネタ

それにしてもKwkmマネ、小ネタ仕込むなー。
好きだな、この感性。
プロレスが好きなんだそうで、
その演出が好きだそうで。

ヒーローとヒールとをわかりやすく
色分けして、そのなかで判りやすいネタを魅せて、
そのネタで続きを見たいと思わせて。
直ぐには、なんの為か判らないネタを仕込んで、
忘れかけたことに、そのネタを表に出して、
驚かせて。
それを繰り返して次々と話を繋げていく。

連続小説だろうが、連続TVドラマだろうか、
基本は同じで。
その舞台が、プロレスで、
Kwkmさんは、その基本を、
プロレスから学んだんだと思う。
基本は同じでも、応用の仕方や
見せ方は、変わってくるので、
それがプロレス風なんだろう。

ファビー発表会のとき、玉井さんを
VTR出演にしてその理由が、寝坊で、
寝坊したら眉毛を剃る罰が待ってると、
場違いなやりとりをして。
で今回、お約束のようにしおりんの眉毛が
無くなっている。
ファイビーのときから、蒔いた種が一ヶ月後に
咲くのを狙ってたのか?

それとも蒔かれた種を、
今思い出したように咲かせたのか?
ファービーの時に一ヶ月後期待してと
言っていたから、あのとき狙って
蒔いたんだろうな。

そういえば、昨日9/2朝に
「天使の片割れ」と言って、
謎かけして。
誰かな?と思ったらびりびり感電、
高城さん。


悪夢ちゃんの発表のとき、
天使の衣装を着てたのが、
推され隊だった。
これか、ネタ元は。



そうか。

白状しましょう。
《天使》は、僕にとって、玉井さんしか
思い浮かばなかったので、”片割れ”なんて
言葉は頭にはいらなくて、
北海道に行ったのは、
しおりんと思いこみましたよ