ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

がんばってる途中:あっこれモモクロじゃない

「がんばってる途中〜」て、
先週まで最後の3回くらい連続で水曜深夜は、
MXtv見てた関係で、つい口からでた。
理事長が見てよねとつぶやいてたので。

今日は、ワンセグの日だというのに。

"さつまいも、そして何故にそこでポーツマス
安定のQuality。
さすがだよな。
愛すべき存在。
5人揃うとやっぱにぎやかで、
見ていて楽しいな。"


そういえば、発売になった日経エンタ11月号。
マーティンさんのペイジに、どんと
しゃちほこが。思わずにやつく俺。

自分で、エビ中には、ハマらないと言っておきながら。
しゃちにいったら、次は、
たこやきレインボーになるじゃん。
ここまで来ると。。。。。

しゃちほこは、なんか「三番煎じの・・・」って、
自己紹介したらしいけど、
名前の系統からいったら、
たこ焼きが、正当な系統だね。
《ももいろ》+《クローバ》に対し、
《たこやき》+《レインボー》。

ところで明日は、女祭り。
本人確認をしっかりやりますとのこと。
転売対策。

転売は、ダフ屋との間がグレーだと思うしね。
法律の専門家でないので、それ以上はコメントできないが。


ダフ屋といえば、20年ほど前に1回お世話(!?)になった。
ローリングストーンズが、最初に来日したとき。
最初にして、最後の来日とか言われてて。どうしても見たくて。
若かったので、善悪の判断があやふやでね。

1万円以下のチケットを3万円ぐらいで買った記憶がある。
それらしき人は、直ぐ分かってね。
値段を交渉して、
いったん離れて、
こっちは片手に紙幣を小さく折りたたみ、
相手はチケットを小さく折りたたみ、
すれ違いざまに交換した。

楽しかったよ。LIVE。
ずっと立ちっぱなしの、声張り上げ続けた。

結局それ以降も、何度かストーンズ来日公演したけどね。
なんだと思って。
無理にドキドキしてダフ屋から買う必要もなかったなと思って。
それ一回だけだな。

最後に、女祭り、成功させてね。


って、
ジミー・ペイジが来日するって。
10/16。

ジミー・ペイジが東京に来る! 『祭典の日』プレミア上映!|音楽情報サイトrockinon.com(ロッキング・オン ドットコム)



(来日とは、関係ない写真だけど。かっこいいな)