ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

10月7日TVとももクロ

なんか今日は、ももクロ
ちょっとづつTV出てんな。
キーワードで勝手に録画してくれるような、
賢い録画装置持ってないので、
ホント気が付いたときに、
TVをみたら出ていたんだ。

先ずは、J−CD。
ちゃんと再販Z無し6人の怪盗を
ランクインしてくれてた。
10位。再販だからね。何故か、
ランクの対象外になるんじゃないかと
思ってた。何故そう思ったか、
自分でも不思議だけど。

再販で、特に目立ったこともせずに、
10位になるのだから、
ももクロの最近の人気確かなんだな。

そして、サンジャポ
今週もいきなり冒頭で女祭り。

サンジャポは、今まではザッピングでの
視聴でしかなかったけど、
先週は、事前にクローバEXPO放送する
ときいてたから、ずっと見たよ。
初めて。
で、結果、出なかったですよ。
見れなかったですよ。
確かにね、サンジャポ
00より早く始まるんですね。
TVつけたら、番組始まってましたね。

そこで、出るなんて。
後で、冒頭だったと知って。
がっくり。

そこで今日は、特に
当てもなく冒頭から見たら、
女祭り。

番組の中で、”このリベンジは、
男祭りで晴らす”ってやってたから、
男祭りを番組で紹介するの
確定だね。
この番組、今のところ
冒頭はももクロ枠になってたりして。
それ宣言してくれたら、
毎週見るのにな。

ももクロ見終わったから、
ザッピング開始。
日テレの波瀾爆笑に北川景子の顔が。
悪夢ちゃんの番宣だね。
当然バックミュージックにももクロ
新曲、やっぱいいな。
耳にストレートに入ってくるな。
疾走感改めて感じるな。

3連休の真ん中の日曜日。
久しぶりに昼寝。
寝不足分の補充。

起きたら、さんまのまんま大事典。
この番組にもももクロ
まんまちゃんの絡みで、
横アリ1日目の映像が流れた。

NHK見れば、秋ナビのももクロ
を見れた。
満足。満足。

そして〆は、ラジオで。
サラバ、愛しき悲しみたちよ
TVver.
要するに、1番までネ。
全曲聴けるのは、いつになるかね。
男祭り?
期待以上に、いい曲だった。
個人的は、良かった。
さすが、今までももクロにない
曲調だね。
音楽的な、知識も語彙も、耳も持ってないけど。

そよ風の中を全速力で走ってるような、歌だった。
だからさ、基本、心地よいんだ。
走ってるけど、心地いいんだ。


新しい作家が、ももクロ作家陣にはいるのは、
賛成。
でも、全部がバラバラだと、
何がももクロらしさかが、
ぼやけるから、
同じ作家が、続けるのも、必要。
そのあたりのさじ加減をが難しいんだろうな。

あぁ早く、全曲聴きたいね。
俺、FC入ってないんだよな。BAR高すぎて。