ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

ももクロYoutube再生回数(その1)

この前、怪盗が再生回数1千万回を超えたり、
ファービーのWTWTの再生回数の増加が速かったり。

そこで、10月21日時点のYoutube再生回数を
記録しておこう。

対象は、StardustdigitalがUPしたMVが基本で、
一部極楽門の映像。Z伝説は、MVとその予告編、
そして極楽門の合計値。(スタダ以外の人がUPした動画で、
かなり回数がついてる曲もあるが)
百の位以下は、切捨て。
UPされた日と、個人的なコメントをつける。

No.1
当然、
怪盗少女:11,206千回:2010/4/29

メジャーデビュー曲。
ももクロの鉄板代表曲。
”エビ反り”で有名。
個人的には、この曲の動画を見て、
何故彼女たちは、ここまでがんばって
踊る必要があるかと、衝撃を受けた。
ここから、始まった。
彼女たちの、今の姿の第一歩が。
そして、僕のはまり込む第一歩が。
僕は、未だLIVEに行ってないので、
生でエビ反りを見ていない。見てみたい。
でも、夏菜子の腰も、
心配。だからやってほしくない。
でも見てみたい。
ももクロは、長く続けるグループにしたいと、
本人たちも、マネージャーも言っている。
僕も長く続いてほしい。
でも、そうならなかった場合、その理由は、
夏菜子の腰が悪化した時だと、
心の奥底で考えている。

代表曲だが、夏菜子の腰を考えたら、
諸刃の剣のような曲。

とりあえず1回目終わり。

この続きどうなるかな?
あれもあるし。



夜が明けたら、スピリッツと
週刊プレイボーイどっちを最初に買うか
悩もっと。