ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

ももクロYoutube再生回数(その3)

No.3(数字は10/21付け)
Z女戦争:6637千回:2012/6/12

”3時の方向に敵機、はあっけん〜”
の出だしが世に出たとき、
「やっぱりももクロ、やってくれるワ」
と思った。
『敵機発見』だよ。
アイドルの歌でだよ。
アニメの歌じゃないんだよ。

今回再生回数を確認して、
その回数がイメージと違った1曲。

発表されたとき賛否両論出てたからね。
こんなに再生されていると思わなかった。
今現在の最新シングルだかんね。
なんだかんだ結局、聞いてる人が多いんだな。

相対性理論やくしまるえつこ作。
従来のどの曲にも似てなくて、
どことなく似ているような気がする。
7分を越える長さもアイドル曲では異例。

やくしまる自身も、ももクロのことを
よく知ってる中でオファーを受けた。
その意味では、ももクロスタッフ側と、
相思相愛関係で作られたと思う。

一方、MVは監督やカメラマン達が、
明らかにももクロメンバーと信頼関係が
あることが、画面からにじみ出ている。

作ってない、普段の表情の
可愛いこと。
特に、玉井さんが、可愛い。
これは、個人的感想以外、
何者でもないけど。

衣装も、やりすぎぐらいももクロ風。
この曲のプロモーションで、
当時この衣装着て、マネージャー
ネタを色んな番組でやっていた。
さすがに知らない人が見たら違和感
バリバリでしょう。
俺は、TVに出てるだけで嬉しかったけど。

話し変わって、

そろそろビタミン不足​の10/25木曜日
ビタミンの色は、黄色なので玉井さん。

ジャンプ。

目。

相変わらず個人的に、
このセンスはビタミン剤です。