ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

ももクロを考えてみる(その4:事務所内の位置と関連事項)

長女である。

スタダ内の芸能3部、その中の
3Bジュニアに所属。
芸能3部の高校生以下は、3部(B)の若手
として、3B ジュニアと称される。(*1)

スタダとして(*2)は、それまで育成用の
ダンスグループは、存在していたが、
アイドルグループは、『ももクロ』が最初。
後に続くグループ(*3)もでてきたので、
アイドルグループの長女と称される。

長女であるので、
親であるマネージャーは、育て方を知らず、
途方に暮れながら、手探りで進むしかなかった。
情熱は失わず。
と思ってる。

長女なので、
頭の上の雲はなく、伸び続ければ青天井で
伸び続けられる。
大きくなることを遮るような、
存在はいないんだ。

このまま、何よりも
大きくなって欲しいな。
無邪気な笑顔と子供のような純心さは忘れずに。

*1:高城さんは、実際は今年3月に
高校を卒業している。しかし、
3Bジュニアの卒業式は、やってないの。
晴れて来年1月、卒業式やる予定。

*2:雑誌等でよく出てくるフレーズ。これが、
「スタダ」全体を表すか、「スタダの芸能3部」
に限定するかは、よく判らない。場合、場合で
指す対象が違うんだろうね。

*3:次女「エビ中」=私立恵比寿中学
3女「シャチ」=チームしゃちほこ
4女は、誕生間近?(*4)

*4:大阪に「たこ焼きレインボー」あり。
でも全員が3B所属でないし、
純粋にスタダ出ない子もいる?
どっちにしても今は、育成のための
グループ。ところで略すと「たこやき」
になるか「たこレン」になるか。どうなるかな?