ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

ももクロYoutube再生回数(その11)

No.11
労働賛歌:1831千回:2011/10/30

個人的に、休みボケを断ち切りたい
月曜の朝、あるいは、
あと1日(土曜出勤なら2日)働く
元気を付けたい金曜の朝、そして
働く意欲が失せたのに仕事が
たまっているときに聴く歌である。
《働こう!働こう!》
非常に助かってる。

MVは、早朝撮影の絵で始まる。
この格好は、非常に恥ずかしかったとのこと。
そうだろうね、ネクタイ。
頭に巻いてるもんな。
こんなことの積み重ねで、彼女たちの
動じない、そして何でも受け入れる
ハートが作られてきたんだろうな。

そしてよっぱらう場面は、
ジュースを飲んで、彼女たちの想像する
酔っぱらいを演じている。
彼女たち年代の頭の中では、
お父さん世代の酔っぱらいは、
こんな感じなんだ。ハッハッハー↓

作詞は、筋肉少女帯大槻ケンヂ
言葉を選ぶのに、非常に時間をかけたらしい。
作曲は、GO Teamの人。(僕は、全く知らないんです)

不思議な曲で。カッコイイ曲で。
純粋ROCKで。働く人の応援歌で。

LIVEで、最も映える曲の一つらしい。


絶対、PIA COMPLEXで聞けるよね。
今から、今から期待値最高レベル。