ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

ももくろYoutube再生回数(その12)

No.12(10/21時点)
Wee-Tee-Wee-Tee:1766千回:2012/10/10

The Group Singing This Song is The Furbies.
(英語,綴り合ってるかな?)

この曲で、世界デビューしないかな?
当然、名称はファービーズで。
日本語部分も、全てファービー語に翻訳して。

今でも、各国でファービー語は、
iphoneによって翻訳されてるんだと思う(*1)ので。
全てファービー語にすれば、
言語別にする面倒な翻訳がいらなくなる。
この歌以外もファービー語で作って。(*2)
LIVEでは、観客全員がiphoneを聞き、
そこからは、各国の言葉で流れている。
どうかな?
むちゃくちゃ斬新で、やれるは彼女たちしか
ないと思うけど。

MVは、見る人に幸福感を与える
至極の出来。
ただ、ファービーの衣装を着て、
ただ楽しそうに遊んでいるだけ。
起きて、遊んで、眠るだけ。
それだけで見てる人は幸せなんだな。
可愛いんだよな。
個人的現在の可愛いMV順位。
3番《サンタさん》
2番《みてみて》
そして1番《WTWT》

作ったのは、ももクロ作家陣に初めて名を連ねた、
「CHI−MEY」氏。写真を見る限りは、
氏って書くとイメージが合わなくて、「ちゃん」
が似合うけど。
動画投稿出身みたい。
その意味では、ヒャダインと一緒。
でもヒャダインが変化球投手なら、
彼はソフトボールの投手かな。
ストレートなんだけど、
文化系なのでボールは山なりに変化
するので、それなりに変化球。
(例え合ってるかな?)
ヒャダインよりは素直なんだけど、
どこかやっぱり同じ香りがする。

この曲はスタダでupしてないけど、
タカラトミー公式upで、シングルc/wなので
ランキング対象に入れた。


この日記記事シリーズ、最初はちんたら
時間をかけて、気ままにしようかと思ったら、
ある時この曲の再生回数の伸びがハンパ
無いことに気が付いて。
あんまり時間をかけると
ランキングが大幅に変わるかと。

慌てて連日書き出した。
ちょっとこのシリーズ休憩。

なお、今日11/5付け再生回数は。
みてみて:2693千回
wtwt:2202千回
D’:2134千回
労働:1865千回
2曲も越えちゃってる。




*1:個人的にはファービー持ってないし、
iそもそもphone持ってない。よって、何が
できるかは、予想です。間違ってる可能性が
あります。
*2:ももクロとしても、世界進出してほしいので、
あくまでファービーズとして。
タカラトミーの全面的バックアップで、
版権持っている会社に、名称使用を
認めてもらおう。