ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

ももくろYoutube再生回数(その13)

No.13(10/21時点)
ももいろパンチ;1139千回:2009/8/5

べたな書き出しをすると、
記念すべきデビュー曲。

インディーズ発売であるが、
ここから始まったのは、事実。

発売時期が遅れた関係で、
ももかが、デビュー直前に
新規加入の形になり、
当時のファンにちょっとした
言われ方をした、らしい。
(その後、ももかは「入ってくれてありがとう」
と、感謝されることになる)

他のアイドルと違いを出すために《和》を
コンセプトに据えた。

この曲の出だしも和楽器で始まるけど、
個人的に、好き。何かが始まるどきどき感を
感じるんだ。

映っているのは、ももかがいない5人。
衣装も和をイメージ。
曲は普通のアイドルソングであるが、
途中で盆踊りでも始まるかと思うように、
スローテンポに。
少しだけ、ももクロ
変化球曲の匂いが。

ヒャダインが作った怪盗少女が、
シングル曲に採用されたのも、
最初から変化球を受け入れる
素地があったのかと、
勝手に理解。