ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

ももクロYoutube再生回数(その15)

No.15(10/21時点)
Chai Maxx:710千回: 2011/2/13

今回の再生回数確認して意外だった1曲。
人気ある曲だからもっと回数行ってるかと思っていた。

何故かな?と考えてたら、上の回数のPV版は
1分ぐらいの、紹介程度のMVなことに、
今更気が付いた。
また本人が踊ってるMVがあって、これが約800千回
再生。合計約1500千回越え。”ももパン”の上だった。

別のスタダup動画以外で回数が付いてるのか?(*1)

ももクロの名詞代わりの1曲。

がに股になってみたり、ドリフ風(*2)の振りが入ってみたり、
当時はやった運動ビデオの振りやらプロレス武藤選手のラブポーズで
決めてみたり。
とりあえず何でもあり。てんこ盛り。

素人目には、明らかにももクロの中でも
始終激しい振りが続く曲。

曲中の振りで、一人が体を前に倒したら、
隣は、倒した体を元に戻し、後ろに反り気味
になる部分がある。隣同士で、体が前後に
互い違いになる。

これを振りコピしている隣り合う観客同士が、
暗黙の了解で、前後に分かれると、気持ちがいいらしい。
(*3)

右肩上がりの状態で、
両腕でガッツポーズをする(*4)だけで、
観客が沸く。わくわくする。
俺も、現場にいて彼女たちが、ポーズを
とった瞬間に、ゥオーとか言ってみたいな。ホントに。

”MilkyでくせものChai Maxx”
”SpicyであまくちChai Maxx”
”本気で、本気で、本気で、ほんきで”



(と言うことで、当初カウント忘れした反省の 意味を込めて、本人が踊ってるバージョンです。)
*1:今回の再生回数は、スタダがUPした
動画しかカウントの対象にしてないからね。
この曲以外でも、スタダ以外の人がUPした動画に
かなりの回数が付いてるのがある。ちなみに、
スタダ以外の名称のフルバージョンPVは、
2800千回越えのもあり。
*2:本家とTVで競演したときに、振りが微妙に違うことが発覚。
だから”風”
*3:Liveに行ったことがない身には、
あくまで風の噂です。体験したいですよそりゃもう。
*4:全く持って、アイドルの曲が始まる前の
格好じゃないよね。