ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

モノノフによるモノノ​フのためのももクロ番​組

NHK「青山ワンセグ開発

ももクロだけがでてくる第2クール総集編。

この番組のスタッフの上位に、
元々モノノフが
紛れ込んでいたのか?
あるいは、ももクロが続けるなかで
スタッフを総モノノフ化したのか?
判らないけど。

今感じることは、”ももクロのことが、
本当に好きな人が作ってる番組”だなと言うこと。

ももクロメンバーが、自由に振る舞って、
絡んで。
見てるこっちは、それだけで幸せで。
いい番組だな。
この数ヶ月で、彼女たち確かに成長(*1)してるよね。
それを感じれるだけでもいい番組だ。

それにしても総集編でも出てたけど、
有安さんのキャラ崩壊。
コジロー佐々木さんに引っ張られて、
進行中ですねえ。
かわいい仕草した後の、
”やっぱりできない”フォローを見るのが、
最近の個人的楽しみだったりします。

その有安ももかさん。
オヤジの心臓に良くないよ。
ひみつの嵐ちゃんを、帰宅通勤電車内で、
ワンセグで見るオヤジ若干1名。

イヤホンで、じっと小さな携帯画面をのぞき込んで。
わき出るにやにや顔を、
片手を口に当てて抑えつけて。
周りから見たら完全に
近寄りたくない人種に見えてるなと思いつつ。

昨日は、ももかの回だったね。
もんじゃが得意と出て行って、
キャベツを切るところから始まるのを知って、
慌てるももかに、にやにや。
その後、キャベツ切りに失敗して、
自分の手を切りそうになって、
思わず電車の中で、声を上げそうになったよ。
心臓に悪い。

でもいいや、ももクロメンバーが楽しそうに
番組出てたから。


話戻って、NHK。
ワンセグ開発あるいは、
同じ様なももクロのMCと
メンバー間のいちゃいちゃを中心
として、たまにゲストと絡む
番組を続けてくれれば、
受信料払う理由ができるや。
今唯一の地上波レギュラー番組
だかんね。
見ているだけでうれしいし。

*1:最初高城さんが、生放送でMC
したときは、カンペ棒読みで、笑顔もなかったけど。
今回は、笑顔一杯で。(*2)
玉井さんも、最初に2名でMCやったときは、
緊張しまくりで、カチカチだったのが、
今では、いつもの自由奔放さが出てるよね。
*2:確かにその後は、かなこぉ↑↑と一緒だから
安心したのもあるけどね。