ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

ももクロYoutube再生回数(その16)

No.16(10/21時点)
ココ☆ナツ: 552千回: 11/1/4

これは、純粋なpvではなく、
極楽門のDVDの拡販用の
MV、というかDVDの一部の紹介版の再生回数。

ちゃんとしたpvあるんだけど。
スタダ名義でUPされてないんだよね。(*1)

この歌、出だしの低音あかりんカッコイイ。
服の上から、ビキニ。全くいかれてる。
ぱっと見た目は、かわいいんだけど。
スタイリストさんが、
水着を提案したら却下(*2)されたので、
それならとぶっ飛んだ衣装になった。
という話を信じよう。(違っても)
本当は普通に決まったのかもしれないが。
どんな経緯であれ、ちょっとどうにかしてるのは、
疑いようがないね。
それが許されるのが、ももクロだ。

Liveで盛り上がる曲の一つ。
観客によるココ☆ナツサークルができるらしい。
Liveに行ったことのない人間には、
イギリスのミステリーサークル並の
ミステリー。
多分片手を口の前で、
くちばしのマネをして、
大勢の人間が、一心不乱に同じ動きで、
回っていると思われ、
参加すると非常に楽しいらしい。(*3)

「コココ、コッコ、コッココー」
歌詞もいかれてる。
ヒャダインの渾身(*4)の怪作。

PV撮影で、お世話になった福島のハワイアンズ
件の大震災で休業を余儀なくされていたが、
再開することができたときに、
真っ先に駆けつけて無料Liveを
行った。そんな関係もあった曲。


*1:探し方が悪いのか?
カウントは、Youtubeだけにしてるのが
原因か。ちなみに、スタダ以外の名前UPでは、
4000千回以上再生されているものアリ。
*2:ももクロにおけるNGワード。
だからファンとしては、安心できるんだけど。
*3:そりゃ目撃したいし、参加したいですよ。
*4:彼に”渾身”の文字は似合わないんだけど、
他に思い浮かばなくて。
飄々とした怪作。?