ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

10年後の自分へ:ももクロ見てきたぞ

ぴあ Music Comlexにいって、
初めてももクロを生で見てきたぞ。
色々な意味で、今幸せな気分だぞ。

自分のことだからよく判ってると思うけど、
自分の金を払っていったLiveは、
拓ちゃん、Stonesそして今日の
ももクロ
生まれてから単純に平均して、
15年強間隔にしか発生しない、
一大事だぞ。(*1)

先ず「Z女」。やっぱりこの曲
俺は好き。特に今日。イントロも無く歌いだすので、
一気にテンションが上がった。
皆もテンション上がって、幕張の床、揺れた。
2曲目「DNA」この曲を聴けただけでも
来た甲斐があった。泣ける。そのまま、「D’」。

「今日は、尺が短い中で、たくさん歌いたいので」と
高速自己紹介。

「サラバ」良いなこの曲も。Live向きだね。
やっぱ5人揃っての後ろ向きで斜めに動くとこ良い。
センターで歌いだすときの高城さんの笑顔が良いね。
「オレンジノート」
そして「白い風」
ももクロを越えてまでのバラードの名曲だな。

労働賛歌」そうだ今日は勤労感謝の日
大槻ケンジ登場。それも曲の3/4ぐらいたって、
一言も声を発せずに、ただ、少し一緒に踊ってそのまま引っ込む。
贅沢というか、潔いというか。
「猛烈」が終わって、
ぴあ、ぴあ、ぴあ、40周年。

そしてコジロー。
ももクロに入って4周年。おめでとう。

「コノウタ」で終わり。

あっという間だった。
それでも満足した。
「黒い週末」をわずかに期待したが、
そんなことどうでも良くなった。
幸せだね。


そして、最後の岡村さん。(*2)
20年以上前、「聞くと絶対好きになるよ」
て言われたが、当時はYoutubeがあるわけでなく、
レコードを買うお金もなく、
ラジオやTVに出てるほど売れてもなくて、
で聞くことも無く、今にいたった。
今日聞いたよ。君が言ったように
一発で好きになったよ。
君のレコメンドから20年以上たったけど。


て、センチメンタルしてる場合じゃないよ。
カッコいいんだけど。
岡村靖幸さん。
ほとんど知らない曲だけど、
勝手に体が動くんですが。
なにあの振り、可笑しくて、カッコ良いんですが。

あ、曲の途中に川本真琴
「愛の才能」入れて来た。
そうだ、この曲岡村さんが作ったんだ。
なんだこの得した気分。

とにかく、今日は幸せの1日。

そして、Mステ初出演おめでとう。
タモリ、CM入る直前Zしたよね。違うかな?

*1:何かに応募して、「バービーボーイズ
に行ったことはある。基本只なので。除外。
バービーボーイズ。懐かしいな。どこかにCD
眠ってるな。
*2:ホルモンは、興味があって顔出したが、10分で退散。
でも、なよちゃん、ももくろ、ももくろを連発してた。
スチャダラパーは、最後顔出したら、
今夜はブギー・バック」を、星野源呼び込んで、
やってくれた。確かに、おざけんも星野源も優男だね。