ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

12/16 サンジャポのももクロ

12/16のサンジャポ
ももクロは、15日にANNのアニバーサリー・ライブには
出演したが、流石に紹介は無いと思ってた。

TBSラジオの手前、ニッポン放送のイベントを
番組で紹介するのはネエ。
習慣として安心(油断)してみてたら、
すっかりももクロ枠(?)の、冒頭(だったと思う。
いきなりです)に紹介された。

驚いた。そして嬉しかった。

ゴールデンボンバーももクロ」をして、
熱湯風呂(*1)に入ったという絵で。

そう、金爆のパフォーマンス中に乱入し(*2)
コラボした。

相変わらずだね。
本当に「与えられた環境の中で、
できるだけのことをする」精神に、
再度尊敬すら覚えるね。

先月のぴあフェスでの
筋小(大槻)とのコラボは、
ある意味お約束的で、確信犯的な
からしさがあった。
だってそうでしょ。
開催日が、勤労感謝の日で、
当日出演総数6組の中で、
最初に2組だけアナウンスされて。
その2組が、ももクロ
筋小。そして、ももクロ
持ち歌には、「労働賛歌」があって、
作詞家が、筋小の大槻さん。

実際にコラボしてくれるまでは、
本当にやるかな?とどきどきするけど。
やった後には、ぴあが
労働賛歌でコラボお願いします」
と依頼をしたんだと思えるよね。

一方、今回のANNライブ。
ニッポン放送が、種まきしたのなら、
予定通り花が咲いて良かった感じかな。

あのNHK出演者発表の日。
本来なら金爆のボーカルの担当日だったのを、
譲って貰って。
そして、先日の金爆の放送に乱入して。
そこで貸し借りは、
無くなったと、傍観者のこの私は、思っていたが。

続きは、ライブ会場があったんだね。

ニッポン放送とすれば、紅白が決まろうが、
ダメだろうがにでようが、
ある程度のストーリは考えていたんだろうけど。(*3)

金爆もももクロも両グループとも
出演決まったときは、どう思ったんだろう。
やっぱり、予定以上だったのかな。


*1:Kwkmさんのつぶやきでは、熱湯風呂は
ハプニング?確かに、今の時点で何かあったら大変なことだけど。
*2:れにちゃんは、金爆に合わせ、
しっかり顔を白塗り。
*3:ブッキングは、紅白発表のかなり前。