ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

ジジと孫?しゃちほこ

ももクロ3姉妹末っ子「チームしゃちほこ」。
ももクロ姉さんの3番煎じ」と言っちゃう
「チームしゃちほこ」

それにしても改めてこの名前みると、
誰がアイドルグループの名前と思うかな?
学芸会で、気の知れた仲間とダンスを
見せるために作ったグループでも、
もう少し気の利いた名前が出てくるよねぇ。

このまえ、たまたま深夜に自転車に
乗りながら、UPされてたラジオを
イヤホンで聞いてた。

去年末の名古屋での放送。
しゃちほこのメンバー1名(ほのか?かな?)は、
電話での出演。

こんな感じ(大体合ってると思う)で
ラジオMCとの会話が進む。

ラ「結成された理由があるんですよね?」
しゃ「リーマンショックで落ち込んだ名古屋を元気にするためです。」
俺「ぷ:慌てて笑いを押し殺す」

ラ「ところで、リーマンショックは、どんなことですか?」
しゃ「サラリーマンがショックを受けたみたいな」
俺:笑いを抑えるのに必死。

ラ「それ以外にも気になることが有ったんですよね?」
しゃ「はい。混迷する政治です」
俺:もうだめ「はっははははは!」

それみたことか、あそこの人。
不審者を見る目でこっち見た。

言わされた感満載で、それでいて
あっけらかんとした雰囲気。

ももクロ姉さんの場合も大人に言わされてきたが、
「そんな大人と戦っています」が、合い言葉だった。

しゃちほこの場合は、言わされたことで、
それを聞いた、周りの大人が面白がったり、
喜んだりしているのを見て、自分たちも
楽しくなってるような雰囲気がする。

まさしく小さな子供が、周りの大人が
楽しそうなのを見て、自分でもきゃっきゃ笑うような。
全く屈託のない、中学生。

そこはもう、ももクロ姉さん以上の
無邪気さが有るね。

理事長のつぶやきによれば、ももクロ
近いのは、エビ中(*1)でなく、
しゃちほこだそうだ。
チームとしての熱量は、ハンパないと。

このまま真っ直ぐに育って欲しいな。
ももクロフォロワーとして、1番手で。
ももクロが、成功した今、フォロワーが
いろんなところから出てくると思うので。

そんなチームしゃちほこは、
5月にZEPP NAGOYA出そうだ。
がんばって。

写真は、ナタリーの記事から。
年末行われたワンマンライブの
様子。

そしてピアでの記事がこれ。
使ってる写真は、かっこいいんだ。
2012年12月30日 「初ワンマンライブ(決)~君への想い時期尚早~」 熱狂のライブをレポート! - インタビュー&レポート | ぴあ中部版WEB

それにしても、
ももクロの名前を出して家族から白い目
されたけど。
しゃちほこ出したら口きいてくれなさそう。
でもな、ちょっと早すぎる孫のようなんだよね。
Larger孫。

俺、自分に孫ができたら、
”でれでれ”の”ジジ”になる自信がある。
だからさ、しゃち。気になるんだよね。

*1:エビ中は、未だ捕らえ所のない
不思議なグループみたい。それはそれで、
魅力だね。