ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

2013年ブレイクすると思われるアーティスト

1位、めでたく「ももいろクローバーZ」。

なんじゃいこりゃ!?。

1/12深夜のCDTV。(*1)

”えっ?ももクロは、未だ
ブレイクしてないの?”
”金爆やキャリーがランクインしてないけど。
何故?”

摩訶不思議。ランキング。

個人的には、金爆やキャリーとももクロは、
何か同じ匂い(何点か共通点)があると思って
るんだよね。

・去年名前が、一般的に広まった。
・大箱でのライブ実績有り。
・CDも一桁順位実績。(金爆は、
去年は、カラオケでは、上位)
・紅白初出場。

それに、なによりこの3組は、
楽曲はしっかりしてるのに、
見せ方が変わってて、
奇抜で、よって異端扱い。

でさ、ランキングに金爆・キャリーがいれば
素直に、1位を喜ぶんだけどさ。
以内と何故????????
ももクロだけ????????

CDTVのHPいったら、
別のアンケートしていて、
アーティスト名は、フリー記述だった。

このアンケートのときも、同じ
用にフリー記述だったのか?
それともリストから、選択方式かな?
全く聞いたことがないアーティスト名が、
10位とかに入ってたんだけど。

リスト方式だと、誰をリストに載せる載せないで
意図が入るからね。

それにしても何故にももクロ

理由その1。
アンケート参加者が、本当に
2012年ブレイクしてないと思われている。
金爆・キャリーは、既にブレイクしているので、
対象外。
でも、これだとなんか寂しい。
紅白出たんだもんな、それで
ブレイクしてないと思われてるのもな。

と言うことで、
CDTVスタッフが、
『とにかくももクロを1番にしたかった』
からと認定。

どうしよう、
カウントダウン番組の
信憑性を揺るがす理由にしちゃった。

アンケートを採った時期も
影響するけどね。

写真は、先週のももクロクラブから。



*1:去年の夏頃から10数年ぶりに、
見るのを復活させた。CD平面MC。
変わってない安心感有るね。