ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

ユーミンとももクロと。そしてももかと玉ちゃん

まずは、
VIVA!玉ちゃん。
《切っちゃった》

(写真は、玉ちゃんのブログから)

今日の朝にブログ見て、
一日Happy Day。
ホント、破壊力抜群だな、
玉ちゃんのショート。
よかった、
玉ちゃんがショートに戻ってくれて。

落ち着いて。
ユーミン松任谷由実さん
40周年おめでとうございます。
40年間第一線。
ほぼ僕の人生の長さと同じ。

気がつけば、80年代バブルの時代、
スキー場に行けば、当たり前のように
ユーミンの曲が流れていた。
あの時代のアルバムといえる「Surf & Snow」。
少なくとも当時若かった人にとって、
ユーミンの曲には思い出が詰まっているだろうね。

そんなユーミンのコンサート(あの時代は、
コンサートなんだよな)にももクロが行ったんだとか。
それも苗場。

苗場と言えばユーミン
ユーミンと言えば苗場だったな。

どんな理由でももクロは、苗場までワザワザ行ったんだろう。
東京ドームに行く気安さじゃあないからね。

やっぱり、新アルバムが関係してる?
これからの展開が、楽しみだね。

ここでも玉ちゃんブログから。


最後にももか。
仕事では、2月中も声帯療養続けると。

確かにそうだよね。
おなか壊して、何も食べられなくなった後は、
お粥から食べ始めるからね。
いきなり、ステーキ食べて、
またおなか壊したら元も子もないからね。
多分そういうことだよね。
ちょっとづつ声を出して、
休ませた声帯を、徐々に使ってゆく。
うん、もう少しフリップ芸で我慢しよう。
これはこれでがんばってる姿が、可愛いし。