ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

ももクロの代表曲は「自己紹介」?

ももクロの代表曲はなんだろう?
ももクロ」の曲は?
と聞かれたときに大多数の人が答えたり。
曲が流れた時に、聞いてる大部分の人が、
「これは、ももクロの曲だ」って判る歌。

今、ももクロのファンの人は、
それぞれ好きな歌があって、
「怪盗」だったり、
昔から人は
ミライボウル」だったり。
紅白見てファンになったら、それは
「サラバ」になるんだろうな。

「好きな歌」と
「代表曲」とは、
別と思う。たまたま一緒の人も
いると思うけどね。

けど、ももクロファン以外の、
人にとって、代表曲はなんだろう?

やっぱり未だ無いな。
ももクロは、やっと一般的に
名前が浸透し始めたばかりだよね。
冷静に考えて。

俺は、「怪盗」で良いんじゃない、
代表曲は。って思ってたときもあった。

けどほんのつい最近、
もしかしたら一般の人が、
「なんか聞いたこと有るな、この
ももクロの歌」って思って、
つい、何気に口ずさむものがある気がする。

そうあれ。
「Z伝説」。
での自己紹介ではなくて、
自己紹介そのもの。

「びりびり感電」
「しおりんのしー」
「ぷ にゅ ぷにゅ」
「ちっちゃいけれど」
「かなこぉ↑↑」

純粋に、自己紹介だけを
CD発売しない?カップリングで良いんで。
隠れた代表曲になる気がするんですが。

名前と一部の歌詞を入れ替えたら、
今度の宴会ではやりそうですが。

どうかな?


写真は、ももかのブログから。
この前のヴァレンタインイベントの
ステージ上のももクロメンバー。
この角度の写真は、あまりないから、
新鮮だね。