ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

伝説なんてさ:クノ沖縄も楽しかったようで

先週土曜日のももクノ沖縄も楽しかったようで。

みんなのつぶやきや、
ナタリーの記事や。

2部のセットリスト争奪戦は、
子供ノフが勝利したそうで。
良かったな。この話だけでも、
ももクロは子供にも優しいと思えるね。
最後の大人のファンが、
後出しじゃんけんで負けてあげたとか。

そして、オフ会や、手作りのお土産やら。
沖縄の人の熱さや暖かさが
伝わってくるね。

沖縄。前日まで雨降ってて、寒かったの?
当日は、日焼けするほど良い天気だったのは
写真から伝わってくる。


(写真は玉ちゃんのブログから)

ほんのたまたまの偶然だと思うんだ。
自分に起こったことでも、
前の日が雨だったのに、
遠足の日には晴れたとかね。
当然その逆も有るんだ。有ったんだ。
でも人間は、良くできていて、悪いことは忘れて、
良いことだけは覚えてるもんなんだ。

だから、後で伝説と言われることも、
偶然がたまたま重なっただけかもしれない。

でもね。
去年だけでも、
香川クノで、開演直前まで雨模様で、
雨の中での決行も覚悟したが、
開演時には雨も上がり、最後は虹も出たとか。

長崎クローバーEXPOでは、
誰が見ても台風直撃だと諦めたら、
避けてくれたとか。

そしてやっぱり、サマソニ大阪。
「あーりんは、寝てろ!」
ももクロサマソニ
途中嵐で、サマソニ全体が中断。
再開されたが、
ももクロは、当初そのステージの
ラストだったが、働く時間の関係で、
一つ前の出演に変更。
同時刻別ステージのジャミロクワイが、
突然のキャンセル。

色々重なったな。
一つでも起こらなかったら、
ジャミロクワイ目的の客は、
ももクロには流れなかった。

たまたま偶然が重なった。

でも良いじゃん。
それらを、伝説の出来事だと思っても。
みんなで、一万人規模で
その出来事を体験してるんだもん。

そして、これはそのときのかなこぉ↑↑。
大好きな写真。サマソニのHPから。
この写真をもう一度、載せたかったので、
今日この話題を書いてたりする。