ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

さて、ももクロ。Ustメイン画面をどうしよう?

Ust大賞盾や、目録・機材の贈呈式が、
2/23あって、Ustで生中継された。

と、24日になって、ナタリーで知る。

全く気が付かなかった。
相変わらず、オンタイムで情報が掴めないこの事実。
1万2千人が、視聴したらしいけど、
みんなどうやって、気が付くんだろう?
尊敬するな。

それにしてもアットホームで、
手作り感満載の、
授賞式だったね。
動画が、アップされてあったんで、見たけど。
Ust社員が、観客?

ももクロは、本当にどんな場所でも、
アウエーを、ホームに替えるね。

副賞のトップ画面1日乗っ取り権。
どうしようかネ?

ベアダー、ももたん総出演。
流石に、トップ画面に
momocloTVしか出てこないのは、やりすぎだろうし、
やらないだろうし、やれないだろうし。
(やれたら、それはUst太っ腹の証だ)

そこでどうだろう。
メイン画面から入った動画全てで、
動画が始まる前に、ももクロメンバーが挨拶するのは?

例えば、「今日は、Ustに来ていただきありがとうございます。
ももいろクローバーZの玉井しおりです」
5人それぞれが、一人づつだったり。
全員だったり、ももたまいだったり。
当然言葉も違う。

モノノフにとっては、
それが楽しみで、色んな番組をクリックするだろうし、
それをきっかけに、その番組に、興味を持つかもしれない。

ももクロを知らない人は、
ももクロを知ってもらえるかな?

どうなるかな?

全くもって、オレが悩むこと無いけど。

既に打ち合わせしたらしいしね。