ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

ももクロを知るために​(その1:Chan#75)とプレジデント

7番勝負episode3について、
当日にアップされた記事や、
後で出てきた情報。

プロレス好き3人組でのラジオ番組や、
最新のももクロchanでも、内容が伝わってくる。
早くDVDで通して見てみたいものだ。

そんな情報の中で、去年の7番勝負では、
戦場カメラマン渡部さんの回が良かったと知ることになって。

ももくろChan#75視聴。
有名な、「世界はももクロを必要としている」

今回のEPISODE3でも、
世界に出ていって欲しいとの
コメントもあったし。
”笑顔”は、バンコク共通だし。
ももクロの笑顔を持って行けば、
どこでも通用すると思うけどね。

Chan#75に戻ると、
渡部さんの言葉と、
内容に感動したなかで唄われる
「コノウタ」が特に良いと。

まだまだ世界には、明日に命が
続くかさえもしれない人達が沢山いるのは
事実だし。それが現実だと、渡部さんは
伝えたかったのだし。
そんな中で、つかの間の心の休息を
与えるのが、アイドル(に代表される芸能を
見せる人)。

「コノウタ」は、あの大震災が起こったあと
東北(仙台?)で、ももクロがフリーライブを
したときに、初めて唄われたと何かで読んだけど。

もし本当なら、ももクロのメンバーも
「コノウタ」の持つ意味を良く理解して、
そのうえでChan#75の最後に唄ったんだし。
その場で聞いていた参加したみんなも、
思いは同じだったんだろうね。

少しでも今苦しんでいる人に、
届けばいいな。希望を持ってくれたらいいな。

個人的にも、すっごい好きな歌。

それとプレジデント買った。
2013.3.18号。
7番勝負記事。

内容については、また後で。