ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

ももクロ雑感3/6

遅くなったが、早見さん、高校卒業おめでとう。久しぶりのブログ更新。本人にしては、舞台初日の報告の方が嬉しいんだろうね。
百田さん、有安さんは、卒業式終わったのかな?まだかな?おめでとう。卒業式の日程はわからないが、卒業は今月だ。
話は変って日経エンタ。川上マネ準グランプリ受賞。おめでとうございます。
日経エンタの2012年は、ももクロが何回となく登場した。
今でも覚えているが、去年の春日経エンタにアイドル特集が数ページあったが、その時点ではももクロは、あくまで2番手だった。特集ページ最初の見開き2ページには、ももクロの名前は無かった。ページをめくって名前がでた。
そこから1年で、年を代表する顔として年末の表紙になった。
そのマネージャーそしてプロデューサー的でもある川上さんが受賞したのは当然なんだよね。
そして明日中は、CD大賞発表。
ももクロ、去年の快進撃は、CD大賞が区切りで、始まったと言えるかな。なんかそんな気がする。