ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

ももクロ卒業に久しぶりにしゃち

ももクロワンセグ開発卒業か。

先週のうちに、次週重大発表と
告知があったので、
「重大発表と思わせぶりで、
引き続き、ももかも深夜MC解禁で
ますますパワーアップします」か、
「MC止めます」の両方に
対応できるよう心の準備してたけど。
「MC止めます」の方だったんだな。

でもなんだこの明るい告知は。

最後の放送日に、またどんでん返しが
ある気がするのは、何故だ。
新番組スタートとか。
素直に全てが受け止められない
体質になったな。ももクロに対しては。
それが楽しいんだけど。

でもワンセグ開発にMCとして出演したのは、
ももクロ、特に高城さんのMC力アップには、
いい経験になったと思うけど、どうかな?
いきなりの生放送独り立ちを乗り越えたからね。

ところで、わけあって今日の朝は、
北海道だったが、読売新聞にしゃちの記事。
これは、全国共通かな?
ご当地アイドルが人気の記事で、
写真の大きさだけでいえば、6割LinQ、3割Negicco,
そして2割がチームしゃちほこ。
文字数も考慮すれば、付け足しだけど。
それでも、名古屋と言えばしゃち(さかえさんは
全国区)の名前が出るのは嬉しいねん。

今じゃあももクロ姉妹までは、スタダ推しとなってるからな
俺。