ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

ももクロ雑感3/17

*昨日書いたはいいが、寝ちゃった。

ちょっと古いけど、
MVAの受賞理由に「ソロカットの歌唱シーンはなく」の
フレーズが。
そうか、それは珍しいことなのか!

最近聴く音楽は、ほぼももクロで。
イコール観るMVも、ほぼももクロなんで、
ももクロが、普通と思ってるけど、
世間的には、変わってるのね。

変わってるか。

Neo STAのMVもマスクしてるし。
でも、これは、Z伝説の前例があるしね。
ももクロの場合には。
久しぶりのマスク程度の感想だった。

話し変わり、雑誌プレジデント購入。
2013/4/1号。

この雑誌、隔週発売だから、実質
連続記事になった。
そのあたりの理由は、巻末の”編集長から”
のなかに。編集部に、2名ほどモノノフが
潜んでる模様。
内容は、ファンなら知ってるのが
ほとんどだと思うけど、
この雑誌に載るのが大きいね。
メジャー感をだすのと、
認知度アップに。

僕らの音楽、録画したのを、休日の朝、
まったりした雰囲気で、再度鑑賞。
画面の色使いが鮮やかで、
きれいで、それだけで満足。
miwaと相性いいよね。
FNS歌謡祭の”ヒカリへ”の
組み合わせと服装で、
もう一曲聞きたいな。
メインボーカル=miwa
バックダンスとコーラス=ももクロ

ももクロメインじゃない組み合わせだけど、
それでももう一曲聞きたい。
玉ちゃん天使の笑顔が、別の曲で観たいだけだが。