ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

日常的ももクロ3/2​7

ようやく、キング宮本ジュンジュン出演回の、
銀座ボディースラムを聴く。

既に、聴いた人のつぶやきで、内容は、
有る程度知ってたけど。
やっぱり自身で、聴きたいしね。

ももクロの情報を追って、
知ったことの一つに、
権利問題は、そこまで徹底して
クリアーしてるのかということ。

今回の、スタゲの導入に使用した
カルミナ・ブラーナの権利をわざわざ買ったとかね。
その権利も、国内のなんちゃらで、
区切られた権利。というか、
そんな権利もあるのかと言うのが、
素直な感情。

カルミナ・ブラーナを知りたくて、
youtube内を検索。
12年にupされたものが、映像が
宇宙的(精神的)でとっても良かったが。
権利問題があるので、
貼らずに個人的に楽しもう。

そして、宮本さんから、
アルバム前に、別の曲を
紹介する機会を作る的な発言があって。
そして、早速、
この週末のももクロクラブxoxoで、
新曲が流れるんだね。


写真は、久しぶりに高城さん。
少し前のブログから。
というか、ゼット君。
猫飼ったこと無いから解らないが、
えらく早く大きくなったね。