ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

日常的ももクロ4/10(新アルバム発売)

朝、録画しておいた地上波ももクロChan#2を、
着替えながら見る。
ゆるゆる雰囲気に、ほほもゆるゆるになる。
これを習慣にしようかな。
朝が、穏やかになるな。

って、習慣にできっこないな、
会社に遅れそうになった。

今日は、
ももクロ新アルバム「5TH DIMENSION」発売日。

HMVで買っちゃった。定価出して。
玉ちゃん目当てで。
そして、今月閉店する、HMV大宮店への
わずかながらの感謝の気持ちを込めて。

時間がないので、既発曲は飛ばして、
新曲をチェック。

キング宮本さんによると、
既発曲もアルバムにあわせて、
マスタリングし直したそうで。
その意味では、全曲聴いた方がいいんだろうが。

いかんせん今日は、時間がない。

そんな状況の感想。
バラエティー豊かで、これは何回気いても飽きそうが無いな。

ももクロ。色んな曲に挑戦したな。
今までも、振り幅は大きいけど、
もっともっとだな。

初回Aを買ったので、白秋CDも聴かなくちゃ。
週末には、再販BARも買う予定だし。
ももクロ一色で、時間は無くてと、
なんだか久し振りに、うれしい悲鳴状態。

アルバムに戻ると、コンセプトアルバムか?というと
少し違うかな。
自分の中では、YESの”危機”のようなものを、
頭に浮かべるんだよね
ストーリーに沿った楽曲群、みたいな。
今回は、
コンセプトに沿って楽曲が作られたんだろうね。
あれ、これもコンセプトアルバム?っていうのかな?

それにしても、アルバムを新譜で買うのは
ホント珍しい。自分的には。

もういろいろと初めて聞いて気になる曲がたくさんあった。
アルバムで聞くといいな。

BAR買ったら、聞き比べて2年間の成長を確認する楽しみもできるし。
楽しみ。