ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

ももクロファンド作ろう(でもはっきり言ってこじつけですが)

親孝行
したいときは、
親は、なんじゃら。
になりそうな気がしてきたので、
初めて親を長期の旅に出た。

個人的にも、3泊以上の旅は久しぶり。
基本、出不精だからね。

どこに行ってもスマホさえあれば、ももクロ
情報は得られるという便利な時代になったね。

その旅に出る時のコンビニで、
ふと目に留まったのが、月刊BOSSの6月号。
「最高益25社売りか買いか」

BOSSって、株を直接記事にするような雑誌だった???
生涯10回以下しか買った記憶がないので確かなこと言えないが。

で、見た瞬間”ももクロファンド”組もうって何故か思ったんだよね。

単に、「ももクロ関連で株でも買うか!」ていうことなんだけど。

株は、失敗の歴史しかないけど、
全体に上がってる時だし。

25社の中で、ももクロに関係のありそうな会社を
買ってみるか。

早速、ファミマがあった。
少なくとも、今年の正月時点では、ファミマのHPに
載っていたからね。
で、買う気満々で、5/6株か見たら購入に必要金額40万円以上。
早速対象外。
お金そんなにありません。

悲しい。

で、こじつけで。
最近ヤフーNEWSで取り上げられることも増えてうれしいので、
ヤフー。
5/6時点、48850円。
でも株価最近伸びすぎと感じたので、
急に弱気になり45000円の指値で買い注文。

もう一つ、こっちが更にこじつけで。
ももクロといえば、ダンスが魅力。
ダンスといえば、小中学校の必修に。
そこで、ダンススクールをやっているセントラルスポーツ
こっちも5/6時点で、1547円。
成り行きで買うの怖いので、1500円指値

結構小心者です。
買えないかもしれないな。