ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

自由気ままに5TH DIMENSION:5 The POWER

ももクロの本格的なラップ曲。
作詞いとうせいこう
作曲MURO・SUI。
ボクシングか?格闘技か?
仲間からPowerをもらって闘う姿が描かれた歌。
ラップパートは、闘うと言っても、そこはももクロ
激しさで無く、華麗(?)に戦う姿が浮かぶ。

でも個人的に惹かれるのは、メロディパート。
これが優しいんだ。

どこらこんなやさしい、メロディーと
リリックが出て来るんだ。

この曲は、ももクロとファンとの関係にも通じると、
言われることもあるけど。

いつも戦うパワーをもらっているばかりなので、
「闘い終えたら返しに行くよ」って。

そして最後は、胸にピースサインを掲げるんだ。
ももクロは、ピースサインが似合うよね。

それにしても、今回のアルバムでは、
個人的に初めて知った作家陣が多くて。

この曲もそう。
いとうせいこうサンは、ヒップポップの
業界では、重要人物だと知ったし。

MURO・SUIさんに至っては、
つい最近まで”MURO・SUI”さんだと思っていた。
”MURO”さんと”SUI”さんだった。
僕の知識しいは、そんなもんです。

話変わって、5月5日今年も子供祭りが開催されたね。
去年は、ドリフだったので、今年は欽ちゃんか?
あるいは、タケちゃんマンブラックデビルか?
って予想してたけど。

戦隊ものだったんだね。
ももクロ陣営には、本当にいい意味で
予想を裏切られる。
というか、こっちの想像力が寂しいほどしかないんだけど。

写真は、玉ちゃんのブログから。
その子供祭りの様子。

そして同じく、
玉ちゃんのブログから。

最後は、ナタリーから。
なんか評判!?のあーりんロボ。