ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

日常的ももクロ6/3(忘れてはいけないことと相変わらず玉ちゃん)

昨日6/2ももクロメンバーは、女川に行き
ライブを行ったとか。

頭が下がるな。

俺なんか、一度も被災地に行ってないし、
為になることしてないし。

人間は、忘れることで生きていられると聞く。
辛い事を、全て覚えていると、
それだけで押しつぶされちゃう。

だからつらい事は忘れる。
楽しいことは覚えてる。

でも、忘れてはいけないこともある。
過ちを2度と繰り返さないために。

何を忘れて、
何を覚えているべきか?

わからないけど。

でも、あの震災のことは忘れちゃあいけないんだろうね。

人間は、幸せになるために生まれてくるんだと思うんだ。
少なくとも、全てのこの世に生まれてきた人は、
幸せになる権利は持って生まれてきたんだと。

でも、みんなが幸せになれるわけでない。
何でだろう?

理由はいろいろあるとは思うし。
自業自得な人もいるけど。

少なくとも、正しく生きてきた人に、
不幸は訪れてほしくない。

何ができるわけではないが、
忘れちゃいけないことは、覚えておくことだ。

そんな女川で歌った中で、玉ちゃんとももか。
声の調子が悪かったと、
行った人の呟きが。

ももクロメンバー。
先週3日間5公演で、計100曲を余裕で超える
局数歌ったんだもんね。
影響あるよね。

理事長が、喉は肩と同じで、消耗品で。
だから、長時間ライブはお勧めしない的な、
呟きをした。

同じことは、かなこの腰も言えるのかな?

若いからと、今、無理すると、
数年後影響が出てくるのかな?
心配だね。

ライブに行けば、
長時間歌を聞いてたいし、
”怪盗”で盛り上がりたいし。
と思うけど。
我慢しないと。

ももクロには、ずっと続けてほしいから。

話し変わって、久しぶりの早見さんブログ更新。
映画、クランクアップしたみたい。
文面からものすごく楽しかった
感情があふれてる。

最後。
玉ちゃん。
17歳最後の日。
ブログから。