ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

入口のない出口の入口を探して(その2)

ミルキーウェイ
★ラフスタイル
★桃色パンチ

桃色パンチは記念すべきデビュー曲。

インディーズだけど。
最初はメジャーデビューだと
アナウンスしていたらしい。

「インディーズかメジャーかさえも解らなかった」
とは川上さんの言葉。

事務所としても、
本格的にアイドル売り出すので、
後から考えると笑い話のレベルだね。

理事長が呟きで、
最初は業界内で、
鼻で笑われたと書いているぐらいだし。
それほどアイドルには、素人だったんだろうね。

曲自体は、普通にいい歌。
アイドルが歌う歌として。
川上さんも、
ももクロは、最初から曲には、
恵まれていたと
このアルバムの付録本で言っている。
(でも、別のインタビューでは、
 音楽版が持ってくる曲には、
不満があったとも言ってるので。
不満がないものが見つかった結果だね)

ただ言えるのは、
この曲達では、
俺はももクロにはまらなかった。

今は、聞きまくってるけど。