ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

日常的ももクロ7/1(6月最後の週末)

サザンオールスターズ活動再開。
2008年から活動休止し、5年ぶりに再開。
休止中も、桑田さんのソロ活動はあったし。
だから、5年も休止していたかと、聞いて驚く。
サザンにとっては、あっという間の5年間。
デビュー35周年だからね。

でも、ももクロにとっては、この5年間が
全てだったんだ。
充分すぎる長さの5年間なんだ。

そう考えると、5年は長いね。

☆ついにというか、RIJにもアイドル。
DJ ブースに出るんだとか。
サマソニは、なんて言うか。
フェスの名前にRockは入ってないけど。

RIJは、もろRockって言う言葉が、
フェスの名前に入ってるからね。

確かに、歌っているのはアイドルでも、
作っているのはロック畑だとは思うけど。

アイドルでRockはもう普通になってるんだねと。
改めて感じたんだ。

Perfume と 9nine と同日だね。
西脇さんうれしいだろうね。

ももクロはアイドルだ。
オズ フェストで、
《アイドルだ》ってかなこ↑↑が、叫んだんだ。
アイドルだよ。

でも、そうやって叫んで歌ったのが、
『黒い週末』なんだけど。


☆覆面ガールズグループ
覆面して、
突然出てきた正体不明の
ガールズRockバンドで。
『黒い週末』を引っさげて
デビューしたら面白かったな。

ももクロは、被り物は普通(!?)だし、
別名義なんでもありだし。

普通に、ロックバンドとして
評価された気がするけど。

そんなことを、考えた
平凡で、何もないくすんだ灰色の週末。

写真は、相変わらずの玉ちゃんこと、
しおりんブログから。

ももクロがいる限り、楽しいからいいか。
平凡だけどね。
色々な色の週末。