ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

日常的ももクロ8/26(今年も夏が終わってゆく)

今年は何といっても、8/4 ももクロ 夏のバカ騒ぎ 日産スタジアム

今となっては、良かった記憶しかない。

これは、俺が抽選に当たって、現場に行ったからかも知れない。

行きたくても外れた人は、
そうでもないんだろうな。
特に、グランドに観客を入れなかったこと。

サザンや、別の人が日産で行ったライブ映像を、
ちょっとTVかなんかで見たが。
やっぱ、グランドに観客入れた風景は、
壮大だなと思ったよ。

そう考えると、
俺は貴重な経験をした。
日産スタジアムのグランドをそのまま残すライブは
今後あまりないと思うよ。
贅沢な経験だよ。

考えてみたら、
もしグランドに観客を入れたら、
1万人単位で、チケット代は入るわけで。
その分費用は増えても、差引は増収できる。

そこをしなかったんだからな。
グランドをそのままにした根本の理由は別にあるかもしれないし。
純粋に、スポーツとの融合を考えた結果かもしれないが。

どっちにしても、壮大な空間の無駄ともいえる。
無駄は、ある意味、
贅沢なんだよね。


個人的にはできないことを、
ももクロ運営にしてもらって、
”すっきり”したのかもしれない。

個人的に、節約節約とかしてると、
時々無駄にお金を使いたくなるんだよね。

今年の夏は、ももクロ中心だった他の理由
が、ファミマと、ペプシ

ファミマのキャンペーン期間中は、
見事にコンビニは、ファミマしか行かなかった。

どうしたんだろう俺。
今まで、こんなことに
熱中したことなかったのに。

それなのに。
ファミマ 見事に全て空振り。
全て ハズレ のままキャンペーンが
終わった。
あぁ、夏が終わってゆく。

残ったペプシを頑張るか。
少々、ペプシに飽きてきたのが、
本音だけど。
もう少しだ。

それにしてもちまちまと、数字を入力するのは、
どうにかならないかな。
面倒くさくて。

2次元バーコードをカメラでスキャンするだけで、
ポイント貯まるようにしてくれないかな。


最後は玉ちゃん。
アニサマでのテリーマン
誤送信のつぶやきから。
何やっても可愛いとしか、言いようがないな。