ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

日常的ももクロ9/16(今日も、ももクロはコスプレです)

昨日は、ももクロのことしか書かなかったので、
少し他の出演者もと、氣志團万博

やっぱり、真っ先に思い浮かべるのは、
エビ中で。
写真は、ナタリーから。

僕は、エビ中のことはずっと見てないので深いことは知らない。
コスプレは、去年の指祭りと、
今回の氣志團万博の様子を見ただけ。
あくまで、各種記事で。

ももクロのコスプレは、どこか
笑いがあるんだよね。
やりきってもなお、笑っちゃう。


でも、エビ中のは、やりきって
凄みを感じるんだよね。
基本可愛いのだけど、
目は笑っていない感じ。
これ、褒めてます。
それだけ、なりきってるんだと。

エビ中の話が長くなった。

ホルモンは、相変わらずMC面白いね。
相変わらず、ももクロネタ持ってくるし。
でも、2曲で退散。
個人的休憩タイムに入っちゃった。
ホルモン、歌詞が良いらしいけど、
歌では言葉が聞き取れないんだ。僕には。
そして、観客の動きが、強烈過ぎて、
体力的についていけないのさ。僕には。

VAMPSは、色気があったね。
Hydeがだけど。
カッコいいなと思ったよ。


そして黒夢
俺は、ストイックな雰囲気の人が気になるんだ。
理由は、俺が、ストイックとは
関係ない生活してるから。

清春は、俺の中ではストイックなイメージなんだな。

だから、氣志團万博黒夢が出ると知ってから、
ももクロの次に見たいと思っていた。

良かったよ。
ナタリーの記事にも書いてあるけど、
やっぱり初フェスだったんだね。
黒夢は、中断期間が長かった記憶があるけど。
昔、TVの中で見た通りのストイックさが出ていて
良かった。
写真はその(これも)ナタリーから。

最初2曲やってあっさり退場。
フェスでは、アンコールは基本ないと聞いているけど、
観客たまらずアンコール。

出てきて、4曲やったのかな。
小粋な演出!と思ったよ。

そんなとこかな。

氣志團は、おもてなしの心が、
今回、このフェスを成功に向かわせたんだな
と感じさせてくれたよ。

最後に今日。
やっぱりももクロのコスプレは、
笑いに満ちてるね。
笑顔に満ちてるね。
個人的には、笑顔を見るのは好きだからね。

ももクロのことを好きなのは、
笑顔があふれていることも、大きな理由。
西遊記
堺正章と共演。
写真は誤送信のつぶやきから。