ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

日常的ももクロ10/19(揺れる心と、人生の終わる時だけの仏教徒)

e-shopで購入した、
ももクロ「GOUNN」ツアーサントラCDが届く。

早速聞く。

ももクロ《GOUNN》ツアー』の
本編(歌のつなぎ部分)で流れている
らしい。
ライブ当たらなかったので、
あくまで聞いた話。

宗教色が強いとのうわさ(?)通り、
もろ仏教的。
少なくとも、東洋宗教。

宗教詳しくないから、
東洋宗教なんて言葉、イメージで書いてるけど。

僕は仏教徒なんだろう。
よくある日本人の無宗教

ただし、葬式、3回忌、5回忌とか、
人がその人生を終えて、
そして、生きてる人が、
亡くなった人を定期的に思い出す行事の時に、
自分は仏教徒なんだろうと
思うやつだね。

多分もっと歳をとったら、
仏を拝む機会が増えるんだろうな。

このGOUNNツアー。

最高な出来栄えと、
みんなのつぶやきとか見てると。

理事長も岡山公園見て、
アイドルでもなく
アーティストでもなく、
ももクロ”だったと。
つぶやいてるし。

やっぱりLVでもいいから早く観たい。
DVDまで待てないと。

AE先行は、スルーしたLV。
eplusのプレオーダー申し込んだ。
金曜だし、仕事がどうなるかも、未確定だけど。
行けなかったら行けなかったとき考えて、
行けるのに行かなかったときの後悔をしたくない。
そんな気分。で。

このサウンドトラックの曲が、
ライブ中でどう使われているか?
楽しみ。

録画してあった、MS観る。
KISSが本当に出ている。
それだけで、満足。

同じく、ミュージックドラゴン観る。
しゃち見る。
愛の地球祭聞く。
TVの歌番組で観るしゃち初めて。

頑張ってほしいね。
ほのかの”魂”聞きたかったな。