ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

ももクロ新曲『いつか君が』

ももクロ新曲GOUNNの
2曲目。

今回の通常盤に入っている3曲の中では、
一番最後に詳細が明らかになった曲。

作曲はmiwaさん。
ももクロ大好き。
miwaクロとして共演多数。

そして作詞は、miwaさんとももクロメンバーの共作で、
クレジット。

そう、あの空以来2曲目のメンバー作詞。


ナタリーでのインタビュー記事とかを読むと、
『秋』をテーマにメンバーが、好きな言葉を出して、
それをmiwaさんが交通整理をしながら、
作品にまとめたとのこと。

アコギの音色で曲は始まる。

ここからして、最近のももクロ
には珍しい。

編曲は、Naoki-T
miwaさんの製作チームが集まってるらしい。


歌割は、基本各メンバーが考えた言葉の部分を、そのメンバーが歌う。

そして、サビはmiwaさんが担当した。

女性ファン(女子ノフ)目線で、
こんな歌を歌って欲しいなという
物を作ったとのこと。

だから等身大の世界が広がっている。
ももクロは未だ平均年齢10代。

年相応の歌の世界だよね。

で、玉ちゃんの栗と、
佐々木さんマロン味が
なんというか、味が出てるな。
ぶれないな。

最後の百田さんのソロで歌う、
『この手離さないでね』は、
ソロ部分だから百田さんか?

サビだからmiwaさんか?

この言葉。
百田さんの名言だよね。

普通は、ファンに対して”握った手は離さない”と、
自分中心で言うんだと思うんだ。
それを百田さんは、
ファンに対して”握った手は、離さないでください”と。
あくまでも主体はファン。
この言葉最初に聞いたときは、
そんなのあり?!
って思った。

そんなこと言われたら、
離さないでおくかって思うよな。

そんな言葉を歌詞に入れたんだ。
狙ったよね、だから
miwaさんの担当した歌詞の部分と思うけど。

そんなGOUNNのナタリー記事。
ちょっと古いけど。
ももいろクローバーZ 「GOUNN」特集 - 音楽ナタリー 特集・インタビュー

CDJ 12/29
ポチット予約。

弱性スタダ推しの俺。
しゃちは応援しに行こう。
一日考えた結論。
当たればね。