ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

嵐とももクロ、そしてSMAP(たぶんその1)

思い出って何かな?
記憶が全て思い出なのかな?

ももクロは、嵐を目標をしていると
常々言っている。

永くグループを続けたい。

嵐の国立ライブDVDを見て、
いつかは自分たちも国立でと、
目標を立てた。

この前のQJでは、リーダー同士の対談も
行った。

5人組同士だし。

でも、ジャニーズで5人組というと、
SMAPもそうなんだよね。

SMAPの方が、嵐より永いし。

個人的には、嵐よりSMAPの方が、
少しだけ多く知っている。
単に、長さが、耳年増気味なだけだけど。

そこで、ももクロSMAPとを
合わせて考えてみるか。

★最初に最大にして、最高。
そして越えられない違いを書いておくと。
男と女。
こればっかりはね。

☆SMAP5人。ももクロ5人。嵐も5人だけど。
ドリフも5人だったけど。

SMAPも、デビューして早々に人気が出たわけじゃないんだよね。
そこで活路を見出したのが、バラエティ。
純粋に歌だけで、活動していたわけじゃない。

☆5人揃って、人気が出たわけでもない。
最初は、確かゴロちゃんが人気があったんじゃなかったかな?
キムタクは、遅れて人気が出た。
そして、慎吾ちゃんとか、中居くんや草なぎ君とか。
順番に人気が出てきて、今のようになった。

☆そして、ドラマ担当班とバラエティ担当班に分かれたんだよね。
今は、5人とも、どっちにも出てるけど。

SMAPは、5人。キャラは被ってないよね。

ももクロも、メジャーデビュー2010年。
直ぐに一般的な人気が出たわけでもないし。
今は、一般的には、かなこが目立ってるのかな?
ドラマは、これから、先ずはクリスマスのNHKドラマを
楽しみに待っていよう。
最近めっきりblog更新も無いのは、
ドラマ撮影に集中していると考えてるけど、
どうなのかな?

まだまだだらだらと続きそうだが、
今日は眠たいので。このへんで。

ももクロは、エースで四番がいる。
そう、センターでリーダーのかなこだ。
(ちょっと頼りないのが、また魅力)
SMAPは、リーダーは中居くんだけど。
センターがいるのかな?キムタクかな?
ちょっとそこはわからない。
けど、ももクロみたいに一人が兼ねているわけじゃない。

今年の子供祭りのジャケットが公開されたね。
5THやGOUNNのジャケットと比べて、
本人たちの恰好の落差が、
相変わらず大きいよね。
その落差が、魅力で、
幅広い年代にアピールしてるんだと思うけど。
改めて、違いが大きいなって。