ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

嵐とももクロ、そしてSMAP(そしてその2)

★違いがあるとしたら事務所。
ジャニーズとスタダ。
これは仕方ないか。
ジャニーズは、男性アイドル専門だからね。

☆これは、なかなか言うのが、気が引けるが。
どちらも、特別ダンスが上手いわけじゃないよね。
特別5人揃って、歌が上手いわけじゃないよね。

ダンスや歌が上手いメンバーもいるけど、
5人揃って、両方完璧とは言えないよね。


☆傍流。事務所の中で傍流。
SMAPの方は、昔雑誌等で面白可笑しく語られたことしか
知らないけど。
売れなかったSMAPを、事務所の充分なバックアップがない中、
マネージャーが孤軍奮闘して売り込んでいった。

今でも、何々派っ、ジャーニーズ事務所跡目争いが
面白おかしく、出てるけど。

ももクロも、スタダの中では、異端で開始されたよね。
スタダは、モデル・俳優事務所だからね。

ただし、SMAPと違い、
事務所のバックアップはあったんだな。
所属部門のTOPが、推進したんだから。

☆当初は6人。
SMAPは、森君がいた。
今は、オートレーサーになり、
その世界で実力者になってるらしい。

SMAPが、これからまだまだ伸びてゆく時期で、
脱退した。自分のやりたいことを選んだ。

これも当時、面白おかしく語られた話しか知らないが。

森君。
6人の中では、一番何でもできたらしい。

一番できた森君が辞めて、その他のメンバーが、
より目立つようになった。

ももクロも、早見さんがいた。
当時早見さん、MC担当で、精神的支柱で、
サブリーダー。

でも自分のやりたい俳優に専念するために、
ももクロを脱退した。

MC担当は佐々木さんに代わり。
最初は、トークも回せなくて泣いたらしいが、
今じゃ早見さんを越えて、MCが上手くなったと。

百田さんも一番の仲間が、いなくなって、
しっかりしなくちゃあと思っただろうな。
今じゃ、すっかりリーダーらしくなって。
彼女は、みんなが担ぐ神輿に乗るタイプの、
リーダーだけどね。

そして玉ちゃんは、自分で何ができるか考えて、
百田さんの背中を押すことにした。

早見さんがいなくなったことで、
残ったメンバーが成長したのは、
確かだ。

実は今回言いたかったのは、このことだったかな。


ももクロも、ずっとね。

写真は、この前の玉ちゃんブログから。
Chanの撮影時のだったんだね。

最後。
すごく年下の人へ、
愚痴言うけど。

ねえ、早見さん。
ウレロ。
サードシーズン収録スタートしたんだよね。

ねえ!
blog久しぶりに更新してもいいんじゃないかな?

最新の更新が、9月なんだけど。