ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

日常的ももクロ12/13(ももクリCDとロボットバトル)

★今年のももクリ発売シングル。

作家陣は、広瀬香美さんと、アルフィーの高見沢さんということは、
わかってたけど。

今回は、ジャケット写真が
公開された。


ジャケットワークは、画家のクリスチャン・ラッセン

綺麗な絵を描く人だし、
名前はある意味有名だね。

俺でも知ってる。

昔、街中で絵を売っていた。

どういう人選かよくわからないけど。

チームももクロやるときは、
手を抜かないことは、今回もよく分かった。


もう去年のももクリから、1年ほど経つんだね。

去年は、ももクリに行くという選択肢はそもそもなかったんだけど。

当日が近づくにつれ急速に行きたいという欲望が出てきて。

でも、当然Sold OUT後。

で、LVの一般発売が残ってたんだけど、。

去年は、先着順。

確か平日だったんだよな。

ということで、LV参戦もかなわず。

そうだったんだよな。

たった一年前の話。
でも、昨日のようにがっかりした気分は覚えている。

★日テレのロボットバトル。

録画したのを見てるが、百田さん。

たけし、所と同じ列に座ってるんですが。

え?何この出世。

ここまで来たか。
そのことがうれしいな。

その代り、
他のメンバーは、ちょっとお飾り。

せっかく佐々木さん、あーりんロボ装備だったのにね。

玉ちゃんは、しっかりしたコメントしてた。


番組自体も面白かったよ。

やっぱり子供の時は、
ロボットにあこがれたからね。

今後も定期的にやってほしい内容だった。