ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

QJ111:ももクロVSきくち伸さん

きくち伸さん。

フジTV 音楽プロジューサ。

僕らの時間
Music Fair
新堂本兄弟

そしてFNS音楽祭。

GFなんかを製作。

音楽制作チーム、
音組を率いる。
彼の製作チームは
音組と言われる。

どっちかな?

とにかく、今回の
きくちさんとももクロの対談記事を読んだ感想。

百田さん風にいうと、
きくちさんは、ももクロのこと
『大好きじゃん』

きくちさんは、春頃(??)の
雑誌のコラム記事で、
SKE48とももクロのことが好きだって、
来てたからね。

好きなままで、今までいてくれてる。

それ以上に、
大好きになってるよね。

miwaクロもきくちさん。

さだまさしの60歳のコンサートから、
あーりん佐々木さんの秋桜リベンジ物語も、
きくちさん。

生バンドもきくちさん。

きくちさん本人が話しているが、
音組みんなが、ももクロのことを好き。
(誰でも好きなわけではない)

だからか、
今回の対談記事は、暖かさに溢れた内容になっている。

ももクロの歌唱力UPについては、
基礎的なことはボイトレの岡田さんが
鍛えてくているけど。

応用編、
実戦というのかな。
TVで歌うことや、
武部さん率いる生バンドとライブで
共演することでの成長に関しては、
きくちさんの功績は
大きいよね。

感謝しています。
(誰に代わってかな???)

最後に百田さん。
「等身大って、パネルしか出てこないんだけど」

変わらないももクロの象徴である百田さん。

そんな百田さんのことは、みんなが好きです。