ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

日常的ももクロ1/23(ももクロを持っていく)

▽TVをつけたらいきなり、アナウンサーが言ったのでビックリした。

田中のマー君の話ね。

ヤンキース決定おめでとう。

今日インタビューがあって、その中で、
NYに持って行くものとして、
ももクロもDVDと答えた。

答えた後、笑った。

それにしても時の人がモノノフでうれしいな。

すごいのは、そんな人をファンにするももクロなんだけど。

そうだとしてもももクロを口にしてくれる田中のマー君ありがたいな。

TVでのニュースや、
明日の新聞にも、ももクロって言う言葉が出るんだもんね。

▽そんなももクロさん達。

昨日のソラトニワ、BSB 銀座は、本当に一瞬しか聞けなかった。

そんな僕に優しいネットの人たちは、
放送内容を文字に起こして、
読ませてくれる。

それを朝の通勤電車の中で読んで、
またもや涙が出そうになる、
不審者がここに約一名。

▽アツノリさんが、
国立発表の時に、
思いのほか、玉ちゃんが泣いたことを、
玉ちゃんは、
玉ちゃんなりに、
自分がしっかりしなくっちゃっと思っていたので、
とかコメントしてるのを読んだもので。

▽そんな僕に優しい、
最近僕が良く見に行くのがここ。
「ソラトニワ銀座」kwkmさん・あつのりんが語る。ももクリ演出、国立発表裏話、国立への思い、俺の藤井のももクロの意図 : ももクロ侍

それと最近よく見るのが、ここ。
ももクロニュース

それまで訪ねていたページが、
更新が止まったり、
頻度が落ちてきたりして。

でもさ、仕事をしながら情報をまとめてくれるものを
運営してゆくのは大変なことだと思うよ。

生きてゆくには、仕事をするのは当たり前で、
仕事を優先するのも、
わかるし。

そんな中で、みんな頑張ってやっていて、
頭が下がります。
寝る時間を削ってやってる人もいるんだろうな。

そんな人の努力の結果、
僕は簡単にまとめた情報に接することができる。

感謝しています。