ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

ももクロ バレンタインイベ LV

最後に、ゴボウこと吉田アナが、
「3時間でまとめたかったが、結局4時間になりました」
と言ったように、4時間のイベント。

こんなイベントこそが、
LVで見るメリットだね。

そりゃ、現場に行きたかったけど。

歌あり、
ラジオドラマあり、
そしてすごろく有りと。

ラジオドラマや、
すごろくは、ゆっくり座って大画面で見ると、
楽で楽しいな。

現場に行って、抽選で5人の
ルーレット回す人に、選ばれたかったけど。

今回のイベントは、
なんといってもあーりんロボ。
進化して、
あーりんメカコップ(?)。

完全にロボコップ
パロディー形態になって、
何故かかっこいいぞ。

国立まで、
僕の知ってる限りでは、
玄冬、パンナコッタ、セーラームーン
ライブがあるが。
国立までは、あーりんロボの進化形で、
引っ張るのかな?

やっぱり、完全復活は、
3/15にするつもりかな?

今回は、ゲストは、清水ミチコさん。
と、
松本明子さん。

去年は、松村だったので、
物まねゲストは、定番になるのかな?どうだろう?

松本明子さんは、ラジオドラマでのゲスト。

そのラジオドラマは、
有安さんの滑舌ネタ。

去年は、百田さんの
おバカネタ。

佐々木さんの足のヒビは、
あーりんロボネタに変えてるし。

ももクロは、
そんなとこをネタにしてしまうのが、
なんかな、
信頼感が形になって、
現れたんだと思うんだ。

松本さんは、
ラジオドラマの終わりに絡んだんだけど、
最後のほうが、少しだけ余分だったかな?

今回のイベントを通して、
余分だと感じたのは、そのくらい。
それも、5分くらいね。

あとは、楽しんだよ。
すごろくも、
中身は、メンバートーク充実なんで、
あっと言う間だったし。

久しぶりに、
事務所に推されたいや、
涙目のアリスも聞けて満足。

ラフスタイル(Z版)はやっぱ、
いい曲だね。
歌い続けて欲しいな。

そして今回のカバーは、
kiroroのベストフレンド。

これは合ってたよ。ももクロに。

去年のユーミンの曲は、
ユーミンの歌唱方法は、
あまりにも特殊と個人的に
再確認した、
歌だったからね。

でも最後のエンドロールのバックに、
ユーミンのバレンタイン・レジオが流れたが、
聴いていて、
もしかしたら、高城さんが、
ソロで歌ったら、
ハマるかもしれないと思った。

来年もやるって。
このイベント。
来年も2月11日。
横アリ。
来年は、現地に行きたいな。