ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

日常的ももクロ(日本的宗教感)

GOUUN tour DVDの紹介映像。

これもカッコいい。

他のアイドルとか、
アーティストも含めて、
よく知らないけど。

今回のももクロのこの動画は、
相当カッコいい部類じゃないかな。

これも、ベースとなるGOUUN Tourが
かっこよさに、
あるいは特殊さに溢れているからなんだな。

今、この映像を見ても、
変わってるよな、
ももクロは、って思う。

そこが好きなんだけど。

仏教をテーマにした演出。

輪廻転生。

この考え方、個人的にも好きなんだ。

全ては、生まれ、
そして生まれ変わる。

そして、日本的というべき、
全てのものに神が宿るという、
八百万神。

いろんなものに感謝している。

僕の周りのすべてのものに、感謝している。

そこに神が宿り、
僕が生きていく上で、
見守っていてくれてる気がするので。

そんなウエットな部分を、
ももクロが(ももクロの演出全体=川上さんの思考?)持っている
ことが、増々好きになる理由なのかもしれない。