ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

ももクロを形作る人々(その2:kwkm)

Kwkmは、何?
人のようだけど誰?

僕がももクロの情報を
自分で取りに行き始めた頃に、
頻繁に出てきて、
悩んだのが、KwkmとTmmnだった。

時々出てくるくらいならとりあえず
無視してもいいけど、
皆の書いたものの中に
頻繁に出てきてたので、
知らないと名に書いているのか
気になる。

それが川上さんと古屋さんの
マネージャーだった。

当時からファンの間では有名人で、
裏方なのに表に出ていた。

川上アキラ。

ももクロチーフマネージャーであり、
スタダの取締役。
そして、新生3BのTop。

(2014/4/27追記ももクロの生みの親俺の藤井観てて、
ももクロ当初は、藤井さんがマネージャーだったと言ってる。
俺はまだまだ勉強不足です)で、育ての親。
そう言っていいだろう。

生みの親については、
理事長もそう言えるけど。
0からももクロを産んだのが理事長としたら、
今のZ付きに直接繋がるZ無しももクロを産んだのは、
川上さんと言っていのかな?

何と言っても、
契約が切れかかっていた
百田さん玉井さんの契約延長に繋がったのが
川上さんだし。

玉ちゃんについて言えば、
他のグループに移るのが、
ほぼ確定してた。
それを、玉ちゃんを泣かせてまで
ももクロに残ることを
上( 理事長の事と思うけど)に訴えてた
川上さん。
僕は、足を向けて寝れない。

元、沢尻エリカさんのマネージャー。
鶴瓶に話では、
今でも沢尻さんは、
川上さんのことを良く思っている。

埼玉県在住。
ももクロが、大箱でSSA
西武ドームを頻繁に利用するのは、
直帰するためらしい。
バイ ももクロメンバー意見。

プロレス好き。
それで、ももクロ界隈は、
プロレス関係者多し。

山田うどん
パンチ好き。
大きなライブの前には、
メンバーにそのパンチをふるまう。
鍋をかき回すのは、川上さんの仕事。

Twitterでは誤送信と付け加えること多し。
何故かは知らない。

高城さん推し。
どこまで本気で、どこまでネタかしれませんが。

鶴瓶は、川上さん推し。

やっぱり、
川上さん有っての
ももクロだな。