ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

泣いてもいいんだよ 聞くときの心で感じるものは変わるんだね。

ももクロの新曲。
"泣いてもいいんだよ"

【ももクロMV】泣いてもいいんだよ / ももいろクローバーZ(NAITEMO IINDAYO/MOMOIRO CLOVER Z) - YouTube

最初に聞いたときは、3月中旬。
国立にて。

その時もいい歌だなと思った。
泣きたくても泣いちゃいけないと思っている人に対して、
”泣いてもいい=涙を流していいんだ”と
教えることはいいことだ。
涙は、心を洗ってくれる。

だからこそ、
アップテンポではなくて、
落ち着いた感じでよりスローに歌った方が、
更によくなるんじゃないかと思った。

そして生で聞く2回目が今回のAE イベ西武。

圧倒的なパワーで披露された。
会場全体が、ずいぶん前からの曲みたいに、
コールで返した。

泣てもいいんだよ。

その前に、涙なんか勢いで、
吹き飛ばされそうな疾走感だった。

この感じもいいな。
アップテンポで、何も問題ないな。

帰り道思ったのが、
聴くときの心境で、
曲のイメージは大きく変わる。

いい歌だよ、この歌。

早く発売しないかな。
今回も、
堂々平和宣言もいいし、
My Dear Fellowもいいし。

ももクロの場合は、
全部いいから3曲では物足りなくて、
アルバム出してほしいと、思う今日この頃。